携帯壊れる。

先週末に携帯電話が突然壊れてしまいました。慌てて、土曜の朝一番で携帯ショップに駆け込みました。電源が入らない、携帯のメールをあまり使わないこともあり、もはや自分のメールアドレスも覚えていない、確認できない現実と向き合うことに。。しばし、考えたあと、8年くらい前の携帯を保管していることを思い出し、急いで自宅に帰り、8年ぶりに充電。なんとかメールアドレスとパスワードを得ることができ、先月までのデータを回復することができました。(汗)アイクラウドをあまり使わないようにしていたので、少し、データは失いましたが、それでもダメージは最低限で済みました。(ラインは再取得の為、以前の私と連絡がつきませんので、ご了承ください。)またお会いした時にライン交換をお願いします。そのようなわけで、突然連絡が取れなくなった方、申し訳ありませんが、携帯までメッセージお願いいたします。。。

8年前の携帯:先週の恩人。まだ電池が生きていたことに感謝。カクカクなボディーが懐かしい。

以前から検討していた携帯の変更をついでに行い、ソフトバンク→Ymobileに乗り換えることにしました。契約内容はあまり変わらずに使用料は少し安くなる料金体系に。時代が変わり少し携帯の使い方もネット利用がメインになりつつある今日この頃。。皆様もお気をつけください。。