住宅相談会(予約制)開催しています。

    
 GWが終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 週末は住宅相談会(無料・予約制)を開催していますので、下記のサイト、連絡先からお気軽にお問い合わせください。

 

 先日、内子の住宅の引き渡しに現地を訪れました。

今回は伝統工法の住宅のご依頼でしたので、木材を選ぶところから始まり、杉・桧を自然乾燥させ、大工職人さん、瓦職人さん、建具屋さん等とのコラボレーションで細かな設計させて頂きました。真壁の住宅ですが、壁厚を得るために柱を4寸柱とし、断熱性や省エネ性、耐震性にも考慮しつつ、昔ながらの風通しのよい空間構成と生活様式ができるように、軒の深い庇・屋根を設け、集落の景観や佇まいを継承するデザインとしています。地元の木材を構造材・内装材、建具や枠材にも多く使用。地元の職人さんに関わって頂くことで、地域の人々とのつながりや、大工、左官、瓦等の伝統技術の継承、地域木材の積極的な活用、CO2削減、循環型社会の貢献等に少しでも貢献できたらと考えています。

 

<住宅相談会(無料・予約制)のご案内>

新しいお住いを検討されている方で住宅相談会(無料)をご希望の方は下記問い合わせフォームより「住宅相談会を申し込み」と書いて頂き、2・3日程、打合せ候補日をご記入して頂き、申し込みお願いいたします。担当者の方から、ご連絡の方させて頂きます。土地などの資料などある方は打合せ時に持参お願いいたします。何から始めたらよいかわからない方もお気軽にご相談ください。自宅の設計を経験している1級建築士が、依頼者の皆様の相談を承っています。

 

◆お問合せ アトリエバウ 1級建築士事務所◆ 

◆問い合わせフォーム

 https://atelierbau.com/contact-us/

◆松山市木屋町4丁目137番地P2台(松山スタジオ)

◆ 今治市南日吉町3丁目1-30 P2台(今治スタジオ)

◆TEL089-989-8661

◆メール info@atelierbau.com

◆Web https://atelierbau.com/

#atelierbau

#伝統工法

#自然乾燥の家

#週末住宅相談開催中

#住宅相談(予約制)

#四国

#愛媛

#松山

#内子

#uchiko

#ehime

#Japan