オークのテーブル+オイル仕上げ

もうすぐ完成する賃貸マンションの展示用のテーブルを見学会に向けて準備しています。

来月初めに、トスアップ緑町601(又は701)のお部屋に展示予定。ご興味のある方は以下のアドレスよりお問い合わせください。

トスアップ緑町 6階 1LDK 59.40㎡ 賃貸空室情報|愛媛の高級賃貸プロパティバンク (property-bank.co.jp)

オーク材の厚みのあるテーブルです。今日は天板材の購入と、植物性のオイル仕上げ(オスモ塗装:ドイツ製)を板材に行いました。味わい深いテーブルができそうです。。

 空間も大事ですが、インテリアもお部屋を借りる際は、長い時間過ごす場所ですので、こだわりたい部分だと思います。そこで今回、モデルルーム601(又は701号室)にインテリアを展示予定しています。(お部屋のイメージがしやすくなると思います)以下、お部屋のイメージと特徴になります。

今月末完成予定のトスアップ緑町601,701号室は土間部分にリモート会議や自宅での打合せ・リモート会議・書斎コーナー等に使用できるデスクスペースがあるのが特徴です。在宅ワークが求められる時期やSOHO(ご自宅でもちょっとしたお仕事)もできる間取り(コロナ下の今の時代に「暮らす・働く」を考えたコンセプトの間取りとなっています)特に贅沢なのは、壁一面のコンクリート打放部分。インテリアをさりげなく置いて空間をお洒落に演出することができます。働く場所と住む場所を一つの家賃で住めば、とても経済的な暮らしができます。生活感のないリモート会議の背景も住空間にあると便利です。本が好きな方は本棚をコンクリートの壁に沿って設けてもお洒落。写真や絵画を飾ってもインスタ映えします。来月、モデルルームとして実際にソファーやインテリアを配置してみるのを私自身も楽しみにしています。松山市緑町1丁目という好立地(大街道、愛媛大学、日赤病院近く)のデザイナーズマンションになっていますので、ご興味のある方は上記のアドレスからお問い合わせください。2部屋限定のプランとなっています。展示の様子は来月前半頃にブログにアップ予定です。お楽しみに。

今回はテーブル材は(株)大五木材(松山市平田町455)の高橋様(ブランチコーヒーさんでお世話になりました。)にお願いして、オーク材の天板を、塗装は塗装会社さんのご紹介で、株式会社タカハシ様(松山市久万ノ台284-4)に天板用のオイル(お試し用500ml)ご提供いただきました。マンションの展示期間終了後は私の事務所の打合せテーブルとしてしばらく使わせて頂く予定です。オイル塗装はウレタンク塗装と違い、木目の肌触りが楽しめるのと、植物性なので人の肌にも優しく、より自然な木の温もりと木目の表情を楽しむことができます。とてもリラックス効果がある仕上げになります。

 以前のイスとテーブルにも同じオイルを使用しているので、少し余ったものは他の家具とテーブルに使いました。無駄のないメンテナンスができてとても良かったです。

 試しで使用してみましたが、オイルの仕上がりも良かったので、これからあと2テーブル、事務所に設置予定ですが、同じオイルを購入することにしました。

 水廻りではない無垢材のテーブルや家具などにはお薦めです。

(株)タカハシ様、(株)大五木材様ありがとうございました。また今後ともよろしくお願いいたします。

 (株)大五木材 森のかけら | 大五木材 | 森のかけら | 大五木材 (morinokakera.jp)

 (株)タカハシ 企業情報 | 株式会社タカハシ (re-takahashi.jp)

オスモ塗装(植物性オイル仕上げ)

 #アトリエバウ

 #設計事務所

 #松山市 愛媛 四国 建築家

 #インターン募集中

 #春休み、夏休み

 #BIM

 #Archicad

#デザイナーズ住宅

 #デザイナーズマンション

 #店舗建築