PCRドライブスルー検査

 毎日検温し、発熱の有無を確認していますが、今週末、来週等、所属している団体の会合が2年ぶりに感染対策をしながら面談で開催されるということもあり、比較的近くのクリニックさんで抗原検査、念の為、クリニックからお願いしてPCR検査を医師会館で受けることにしました。結果はどちらも陰性で、一安心。仕事でもお客様やスタッフにも安心して頂けるように、ワクチン3回接種、今回で2回目のPCR検査ですが、大事なイベントの前にはこのようなことも今後もチェックが必要になりそうです。コロナでいろんな催しが制限されてから2年程経ちますが、社会や個人が感染症に対してどのように向き合うかいろいろ試行錯誤してきた2年だったと思います。検査はすごくスムーズにして頂け、結果も早かったので、医療関係者の皆様のご尽力に感謝します。PCR検査は健康保険が聞いて私の場合働き盛りなので3割負担でも2590円で安心が確保できるのはありがたい内容でした・・・・つづく。